プロフィール

kumago

  • Author:kumago
  • 関西在住会社員。読書はもっぱら電車の中。熱中のあまり乗り過ごすこともしばしば。でもそんな小説に出会えたときは最高!
    *各記事のアイコンはAmazonのサイトにリンクしていています。
    Amazonの記事にも作品のあらすじや読んだ方の感想がありますので、ぜひそちらも参考に。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

スポンサーサイト


読書記録


備忘録代わりの読書記録。10/12/13更新!

No.

 年月

タイトル

 著者

文庫/単行本

備考

5210.10誰かSomebody宮部みゆき文庫再読
5110.09REVERSE石田衣良文庫 
5010.09阪急電車有川浩文庫 
4910.09風が強く吹いている三浦しをん文庫 
4810.08果つる底なき池井戸潤文庫 
4710.08看守眼横山秀夫文庫 
4610.08最も遠い銀河(1)~(4)白川道文庫 
4510.07天下城(上)(下)佐々木譲文庫 
4410.07永遠の0百田尚樹文庫 
4310.07悪意東野圭吾文庫 
4210.06ジョーカー・ゲーム柳広司単行本 
4110.051Q84 BOOK3村上春樹単行本 
4010.05空飛ぶタイヤ(上)(下)池井戸潤文庫 
3910.05真夜中の男結城昌治文庫 
3810.04盗作飯田譲治・梓河人文庫 
3710.04遺言 桶川ストーカー殺人事件の深層清水潔文庫 
3610.04ふたたびの恋野沢尚文庫 
3510.04うつくしい子ども石田衣良文庫 

34

10.03

花の降る午後宮本輝

文庫

 再読

33

10.03

骸骨ビルの庭宮本輝

単行本

 

32

10.02

動機横山秀夫

文庫

 

31

10.02

赤い指東野圭吾

文庫

 

30

10.02

弁護側の証人小泉喜美子

文庫

 

29

10.02

天使のナイフ薬丸岳

文庫

 

28

10.02

江上剛

文庫

 

27

10.02

隠蔽捜査

今野敏

文庫

 

26

10.01

小説ザ・ゼネコン

高杉良

文庫

 

25

10.01

変身

東野圭吾

文庫

 

24

09.12

錦繡宮本輝

文庫

 

23

09.12

フェイク楡周平

文庫

再読

22

09.12

枕女優新堂冬樹

単行本

再読

21

09.12

ホームレス中学生田村裕

単行本

 

20

09.12

火車宮部みゆき

文庫

再読

19

09.11

半島を出よ(上)(下)村上龍

文庫

 

18

09.11

どちらかが彼女を殺した東野圭吾

文庫

 

17

09.11

白い野望門田泰明

文庫

再読

16

09.11

「本当の学力」は作文で劇的に伸びる芦永奈雄

単行本

再読

15

09.10

もしも、私があなただったら白石一文

文庫

再読

14

09.10

真夏の島に咲く花は垣根涼介

単行本

 

13

09.10

眠りの森東野圭吾

文庫

 

12

09.10

心に龍をちりばめて白石一文

単行本

 

11

09.09

吐きたいほど愛してる新堂冬樹

文庫

 

10

09.09

犯人に告ぐ(上)(下)雫井脩介

文庫

 

9

09.09

今夜は眠らない宮部みゆき

文庫

 

8

09.08

闇の貴族新堂冬樹

文庫

再読

7

09.08

官僚たちの夏城山三郎

文庫

 

6

09.08

氷の華天野節子

文庫

再読

5

09.07

笑う警官佐々木譲

文庫

再読

4

 09.07

アヒルと鴨のコインロッカー伊坂幸太郎

文庫

再読

3

 09.07

水曜の朝、午前3時蓮見圭一

文庫

再読

2

 09.07

1Q84(上)(下)村上春樹

単行本

 

1

09.07

Sixtynine村上龍

文庫

再読

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして[i:63814]

はじめまして

小説を読むのが
最近マイブームです(笑)

でもなにを読んだらいいか
わからないので
おすすめ小説を検索したら
ここをみつけました

とりあえず
東野圭吾さんの小説を
集中的に読んでます
(まだ4~5冊ですけど)

東野圭吾さんの小説で
特におもしろいのは
どの小説ですか?
ぜひ教えて下さい

私はいま『さまよう刃』を
読んでます

Re: はじめまして

みちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

小説マイブーム、いいですね。
東野圭吾の作品で、特に面白いのは、
なんと言っても「白夜行」ですね。ぶあつい本ですがいちばん面白いと思います。
もう読んでるかもしれませんが。。。
他には、「手紙」、「容疑者Xの献身」、「幻夜」、「天空の蜂」あたりが面白いですね。
ちょうど今、「変身」を読んでますが、これもなかなかです。
東野圭吾が好きなら、宮部みゆきも読んでみてはどうかなと思います。

また読んだ本の感想なんかも教えてくださいね。

kumago

こんにちは


お返事ありがとうございます

わたしも『変身』読みました
わたしは今のとこ
『さまよう刃』が
一番お気に入りです
深刻やけど感動しました。

映画のDVDが出たら
みたいです

『幻夜』も読みました
あの女の人、怖かったです

だんだん話が繋がっていく
感じが面白かったです

宮部みゆきさんですか?
わかりました
読んでみますネ

やっぱり『白夜行』ですか
中学校の時読んだんですけど
意味が全くわからなかったんですよ

高3の今なら
読める気がします(笑)


アガサクリスティーの
『そして誰もいなくなった』
は読みましたか?

今日学校の
図書室で借りたんです

度々すいません。



こんにちは
私も読書記録
始めようと思います

kumagoさんみたいに
うまくは書けないですけど(笑)

参考にさせて頂きました

読書家ですね

みちさん

返信ありがとうございます。

東野圭吾、かなり読んでますね。
「白夜行」いま読めばきっと面白いんじゃないですかね。
私は1年くらい空けて2回読みましたよ。

私ははじめての作家で面白い作品に出会うと、
少しおいてから、また読むようにしてます。
どうしても同じ作家だと登場人物の言い回しなんかが
よく似ているんで、そういう”くせ”を見つけてしまうと、
とたんに醒めてしまうからです。
でも東野圭吾は、”くせ”が少ない気がしますね。

サスペンスものに少し飽きてきたら、恋愛や命がテーマに
なっている作品がいいと思います。

村上春樹「ノルウェイの森」「国境の南、太陽の西」、
蓮見圭一「水曜の朝、午前3時」、石田衣良「美丘」あたりがおすすめです。

コメント、うれしいですね。また逆おすすめもくださいね。
アガサクリスティー「そして誰もいなくなった」読んでみます。ネットで
調べたけど、怖そうですね~

Re: 度々すいません。

未李さん

こんにちは

未李さんは、みちさんと同じ方ですか。
違ってたらごめんなさい。

読書記録、いいですね。
はじめたらぜひURL教えてください。相互リンクしましょう!

「おすすめ文庫小説」は、自分が読んで面白かった作品を紹介して
共感してもらえる人がいればいいな、とか参考にしてもらえればいいなという
気持ちからはじめました。
ブログを始めて気づいたのは、すごく面白かった作品でも、
少し前に読んだ作品の内容なんてろくに覚えてないってことでした。
自分でブログ読み返すと、なかなか楽しいですよ。まさに自己満足!

わたしは、文章を書くのはずぶの素人ではじめは恥ずかしかったんですが、
けっこう慣れるもんですね。

未季さんのほうが、すなおないい文章を書くような気がしますね。

楽しみにしてます。。。

こんばんは。



最初のコメントで
名前間違ってしまって
そのままにしてました
ほんまは未季っていいます


クセですか
kumagoさんみたいに
相当な数読んでると
そんな発見があるんですネ
尊敬します

なんせ
うちは今年からなので
まだまだです


今はなにするより
本読んでる時間が楽しいです

恋愛ものですか
今はとにかく
ミステリーに走ってますネ
マンネリしてきたら
いいかもです
その時はまた
kumagoさんのブログを
参考にさせて頂きたいです


URLさっきのコメントに
載せました

またまた。



何度もすみません

うちは最初に読んだ本は
さまよう刃でした
これはうちとしては
一番印象に残った作品です
好きっていうより
いろんな意味で感動でした


kumagoさんは
最初に読んだ本はなんですか?

あと
一番印象に残っている本はなんですか?


教えてください

こんばんは

未季さん、こんばんは

未季さんのブログはアメブロですよね。
さっきいただいたコメントのリンクがちがっているようで、
アメブロのトップ?に移動してしまいます。
また教えてください。

最初に読んだ本ですか。。。
もうずいぶん昔のことなので、何が最初かわかりませんが、
大学生の頃に読んだ「ノルウェイの森」は衝撃でした。
今の本好きの元はこの作品にありますね。
もう10回は読み返していると思います。

一番、印象に残っている本っていうのもいろいろあって難しいけども、
強いてあげるなら、「国境の南、太陽の西」ですね。

ミステリーの展開の面白さも好きですが、やっぱり最高の恋愛小説に
出会った時の喜びはひとしおですね。最近なかなか出会えませんが。

こんばんは



あれ?
うちの携帯からは
ブログにちゃんと飛ぶんですが
もう一度URL載せます


ノルウェイの森は
そんなにいいんですか
じゃあ近々
学校の図書室で借りてみます(笑)

1Q84はあんまりだったんですよネ?
お母さんも同感だそうです(笑)

うちは今年の春から
大学生なので
もっといろんな本読んで
いい作品
見つけたいと思います

Re: こんばんは

こんにちは

> あれ?
> うちの携帯からは
> ブログにちゃんと飛ぶんですが
> もう一度URL載せます

たぶん、PCと携帯の違いですね。やっぱり見れません。
コメントの本文に載せてもらえれば見れると思います。

> 1Q84はあんまりだったんですよネ?

村上春樹の作品のノルウェイの森と国境の南...は、恋愛小説と
いっていいと思いますが、それ以外は恋愛小説ではないといえると
思いますね。1Q84が面白いかどうかは人によって大きく変わりますね。
私は面白かったですよ。続編もあるようですし。

> うちは今年の春から
> 大学生なので
> もっといろんな本読んで
> いい作品
> 見つけたいと思います

いろんなタイプの小説があって、自分にとって面白い
ものもあれば、あんまりなものもあると思います。
自分の心に響く作品に出会った時の感激は最高ですね。
良かった作品、ぜひブログで紹介してください。

こんばんは。



こんばんは
昨日で
『そして誰もいなくなった』
読み終えました
期待してたよりは
あんまりやった気がします


今日からまた
『殺人の門』を読んでます

またミステリーていうか、
暗い話です

そろそろ別ジャンルも
読んでみたいかなって思います

こんにちは

未季さん、こんにちは

「そして誰もいなくなった」
いまいちでしたか。

そしてまた東野圭吾なんですね。
「殺人の門」も読んだけど、たしかに暗い雰囲気でしたね。

私は今、「小説ザ・ゼネコン」高杉良
を読んでます。高校生にとってはまったく面白くないと
思える本ですね。(笑)

こんにちは。


「そして誰もいなくなった」は
うちが好きなタイプの小説
とは違いました
「殺人の門」は
昨日読み終わりました。
うちは意外と好きです
かなり暗いですけどネ。

今は「パラドックス13」です。
なんか異次元です。
これ終わったら
違う作家さん読んでみます。


その本はどんな話ですか?
またブログ更新待ってます。

Re: こんにちは。

こんにちは

次に読む本として、ブログではまだ紹介してませんが、
「盗作」飯田譲治・梓河人
なんか面白いと思いますよ。
ある田舎町に住む平凡な女子高生が、不思議な夢を見て
その夢に触発されて描いた絵が日本中の感動を呼ぶ。
しかし海外でまったく同じ絵がすでに発表されていたことが
わかる。。。というストーリーです。
その後の女子高生には次々と不思議なことが起こります。

面白そうでしょう。面白いですよ。おすすめです。

こんにちは



それおもしろそうです


パラドックス13は
なんか東野圭吾っぽくなかったです。
けどおもしろかったです

今はテスト中なんで
あんまり読めませんが、
桐野夏生のDARK読みかけです

Re: こんにちは

未季さん、こんにちは

テストはうまくいきましたか。

桐野夏生も面白いですね。
だいぶ前に何冊か読みましたが、DARKは読んだような読んでないような。

よければ、未季さんのブログのアドレスも教えてくださいね。

こんばんは


ブログ、まだ見せられる状態
じゃないので(笑)
ちょい待ってください
見せられるようになったら
URLを載せますネ。


読書
最近お休みしてたんですが、
また読み始めました
『DARK』は
中途半端になってます(笑)

昨日徹夜で
『OUT』読み終えました。
桐野夏生さんです

かなりおもしろかったです
ドラマとか映画にも
なってるみたいです。


次は柴田よしきさんの
『PINK』読みます

こんばんは。


kumagoさんみたいに
上手く書けないですが、
とりあえず記録として・・・。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=diggy-ism&guid=ON


では

Re: こんばんは

未季さん、こんばんは
コメント2件ありがとうございます。

『OUT』はだいぶ前に読みました。もうすっかり細かい
ところは忘れてますが、かなり面白かったですね。

私は、東野圭吾の『赤い指』をさらっと読み終えて、今は
横山秀夫の『動機』というのを読んでます。警察モノです。
『赤い指』はまずまずでしたね。

教えてもらったURL、さっそく開こうとしたんですが、
PCからも私のiPhoneからも開けないことがわかりました。
また人の携帯借りて見てみますね。
楽しみです。

こんばんは。

そうなんですか!!
ですよね。
「OUT」は親子で
ヒットでした(^_^)笑
最後の方はなんか
展開がややこしいですけど。

「赤い指」は読みました!!
シリーズの1つなんですね。
読みやすかったなあって
イメージです。(笑)

私は柴田よしきさんの小説は
初めて読むので
「PINK」楽しみです。

えー!!
アメーバなんなんですかね?
パソコンでもiPHONEでも見れへんとか
終わってる(~_~)

Re: こんばんは。

こんにちは

「赤い指」アップしました。

未季さんのサイトも見ました。
いいですねぇ。どんどん増やしていってください。
時々見ますね。

「おすすめ文庫小説」は始めてから8ヶ月ですが、
1日100人前後の方に見てもらえています。
けっこう楽しいですよ。

こんばんは


赤い指の記事見ました(^-^)
評価厳しいですネ。(笑)
うちも東野圭吾さんにしては・・・
って感じでした。
うちは東野圭吾さんの小説では
さまよう刃が一番おもしろかったです。


柴田よしきさんのPINK読み終えました。
なんか、宗教とかが絡んできて
難しかったです。
いや、宗教が難しいって
いうんじゃないんですけど(~_~)
なんかややこしい?
って言うんですかネ。

kumagoさんは読まはりましたか?

またまた


毎日100人もくるんですか!?

うちのはほったらかしてたら
3人とかです(笑)
寂しすぎですネ(^-^)


更新した日はちょい増えます。(笑)



ぼちぼち頑張ります(^_^)/

Re: こんばんは

未季さん、こんばんは

> さまよう刃が一番おもしろかったです。

『さまよう刃』読んだけど、うろ覚えなのでもう一度読んで
ブログに載せようかなと思います。

> 柴田よしきさんのPINK読み終えました。
> kumagoさんは読まはりましたか?

柴田よしきは、『激流』だけですね。他の作品は知らないんですけど
『PINK』もまた読んでみます。
最近はちょっと恋愛ものや泣けるようなものが読みたいなぁという
気分です。

こんばんは


お久しぶりです(^_^)
最近ずっと隠蔽捜査を読んでたんですが
かなり時間がかかってしまいました。(笑)
なかなか進まなくて。

でも良かったです(*^_^*)

Amazonでもkumagoさんの記事でも
おすすめしてたので

PINKは私の中ではちょっと期待はずれでした。(笑)

次は清水潔さんの「遺言」
を読む予定です。
桶川ストーカー殺人事件の話らしいです。
小説じゃないんですけどネ

Re: こんばんは

こんばんは

お久しぶりですね。
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。

「隠蔽捜査」読んだんですね。よかったでしょう。

私は今、宮本輝の「骸骨ビルの庭」を読んでいます。
まだ半分ですが、来週にはブログにアップできると思います。
とってもいい小説です。舞台は大阪の十三です。

宮本輝の「花の降る午後」もおすすめですよ。
だいぶ前に読んだのでいずれ読み直してブログにアップしたいと
ずっと思ってます。

未季さんもすごいペースで読んでますねぇ。

隠蔽捜査良かったです(^_^)
終わり方が好きです(笑)

宮本輝はお母さんにもすすめられました。
まだ読んだことないので
読んでみたいです(*^_^*)

最近は半身浴しながら本読んでます。
時間すぎるのが早いです(^-^)

記事の更新楽しみにしてます(^-^)/

Re: タイトルなし

未季さん、こんばんは

宮本輝はいいですよ。
「骸骨ビルの庭」を読み終えて、その勢いで昔読んだ
「花の降る午後」を読んでます。
しばらく人が殺されるようなサスペンスものは、
休憩です。
村上春樹、白石一文、宮本輝
このあたりがやっぱり自分にとっての「小説」だなぁと
感じてます。

半身浴ですか。。。のぼせそうですねぇ。

こんばんは。


自分の中の小説ですか(^-^)
そういうのいいですネ。
うちはまだそこまでたくさんの
作家さんの小説を読んでないので、
わかりませんネ~(^_^)

まだまだこれからです。


いま読んでる
清水潔さんの『遺言』は
すごいです。
なんか、衝撃です!!!!

読んだことありますか?
もし読んでないなら読んでみてください(o^_^o)
オススメです!!


『遺言』読み終わりました。
すごい良かったです!!!

小説じゃないですけど
是非読んでほしいです(^-^)

なんかいろんな衝撃を受けました。

当時の警察はひどかったんですネ、
初めて知りました。
うちは7歳だったので覚えてないのですが。

桶川ストーカー殺人事件について
分かり易く詳しく描いてあります。

こんにちは

「遺言」ぜひ読んでみようと思います。
Amazonで調べたら、在庫なしになってたので、
増版されてないのかもしれませんね。

未季さんおすすめの「さまよう刃」も、
貸していた本が返ってきたんで、また読み返して
ブログに載せようかと思ってます。

今は、宮本輝の「花の降る午後」を読み終えて
石田衣良の「うつくしい子ども」というサスペンスものを
読んでます。


うちもAmazonでみて
頼もうかと思ったら
なんか古本しかなくて(T_T)

で、たまたま近所の図書館に
置いたあったんで。

新しいのはもうでてそうにないですネ。


でも読んでほしいです!!


更新楽しみにしてます(^-^)/



最近はなにかとバタバタしてて
本読むのもスローペースです(^-^)/

今は遺言読み終わったので
横山秀夫さんの第三の時効を読んでます。

まだ一章も読めてせん(笑)

遺言

未季さん
こんにちは

図書館で「遺言」見つけたので、予約して今日借りに行ってきます。
月曜日から読み始めます。楽しみです。


遺言はうちとしては
かなり衝撃だったんですが
あんまりおもしろくなかったら
ごめんなさい(T_T)


今、横山秀夫さんの
第三の時効を読み進めてます。
期待以上におもしろいです(o^_^o)
短編集ですけど、いいです!!!

第三の時効、読み終えました。
読まはりましたか?
読んでないなら、
是非読んで欲しいです(^-^)
今まで読んだ中で、
かなり上位です(o^_^o)
一位でもいいかもです!!!


描き方が、好きです(^-^)
会話のとこが特に!!!!
読んでないなら是非是非!!!!
共感して欲しいです(笑)


次は何を読もうか悩んでます(笑)

Re: タイトルなし

未季さん、こんにちは

「遺言」読み終えてブログにも書きました。
とにかく、すごい内容でした。
いろいろな見方が変わるほど衝撃を受けました。
多くの人に読んでほしいですね。
「おすすめ」してもらって感謝です。

> 第三の時効、読み終えました。
> 読まはりましたか?
> 読んでないなら、
> 是非読んで欲しいです(^-^)

横山秀夫は何冊か読んだけど、
第3の時効は読んでないですね。ぜひ読みます。


ブログ見ました(^-^)

おすすめした本が載ってるのは
かなり嬉しいです(o^_^o)

遺言を読んでると、
警察に不信感やら怒りやら
抱いちゃいますよネ。

本当に衝撃的でした(T_T)

当時は警察の不祥事が
やたらと多かったみたいです。
警察小説を読んでると
警察ってすごいかっこいいって思うけど
遺言はそのイメージを壊すものでした。



第三の時効はひたすらに
警察がかっこいいと
思わせられる小説です(o^_^o)
短編集なのですらすら読めます。

うちは『第三の時効』と
『ペルソナの微笑』が
お気に入りです(^-^)



今は奥田英郎さんの『邪魔』を読んでます。
まだあまり盛り上がらないんですが
読み切ります!!!


良かったらいいなあ(笑)
不発な予感です(^^;)

こんにちは

こんにちは
大学生活楽しんでますか。(たしか春から大学生でしたよね)

最近もずっと読んでるんですが、
忙しくて、ひさしぶりにブログを更新しました。

奥田英郎は面白かったですか?
だいぶ前に1冊読みましたが、
私的にはまずまずといったところです。
人気のある作家ですけどね。

もう1冊ブログにアップできてないのがあるので
近々アップします。

明日からは、「1Q84 book3」 村上春樹 です。

お久しぶりです。


大学はちょっとずつ慣れてきました。
なにしろまだ2週目
終わったばっかですから(^-^)
新しいバイトとかも始めて
これから忙しくなりそうです。


奥田英朗さんの『邪魔』
読み終えました(^-^)
なんか、、
最後の最後でやっと盛り上がる
って感じです。(笑)

盛り上がるまでがかなり長いです(^-^)
うちには向かへん気がします。

あと横山秀夫さんの『半落ち』
も読み終えました。
最近映画、テレビでやりましたよネ(^-^)
これもいいです。
最後が感動的でした(o^_^o)


今は白石一文さんの『私という運命について』
を読んでいます。
ちょっとペースが落ちてきてます(^_^;)


満員電車じゃ読めないのです!!(笑)


『1Q84』の3、ニュースになってましたネ!!(笑)
まだ村上春樹さんは読んだことないです。
『ノルウェイの森』読みたいです(^-^)


『1Q84』の感想
またお願いします(*^_^*)



では!!

Re: お久しぶりです。

こんにちは。
新生活スタートしてますね。

> 奥田英朗さんの『邪魔』
> 読み終えました(^-^)
> なんか、、
> 最後の最後でやっと盛り上がる
> って感じです。(笑)

奥田英朗は1冊読みましたが、私ももうひとつでした。

> あと横山秀夫さんの『半落ち』
> も読み終えました。
> 最近映画、テレビでやりましたよネ(^-^)
> これもいいです。
> 最後が感動的でした(o^_^o)

半落ちは、映画化のだいぶ前に読みました。
すっかり忘れましたが、印象としてはかなり良かったですね。

> 今は白石一文さんの『私という運命について』
> を読んでいます。
> ちょっとペースが落ちてきてます(^_^;)

「私という運命について」はほんとに好きな小説です。
また感想聞かせてください。

今読んでる1Q84でも感じますが、人の運命というのは、
あると考えたほうが「生き易い」「活き易い」んだと
感じます。運命を特定の宗教の神様と考えるのか、
もっと漠然としたものと捉えるのかは、人それぞれの感性
次第でいいんじゃないでしょうかね。
ただ、ある神様は絶対だから他の神様を信じている国とは
戦争して相手を殺してもいいという考え方
(少々あらっぽい解釈ですが)は違うと思うんですよね。

未季さんから教えてもらった「遺言」を読んだ他の方から
うれしいコメントいただきました。
また見てくださいね。

つながってますよね。



『私という運命について』は
読むのに1ヶ月弱かかってしまいました。
最後の結末が好きです(^-^)
なんか、、、奥が深い小説な印象です。

今、東野圭吾さんの『鳥人計画』
を読んでいます。
読みやすいです(^-^)

『1Q84』は全くノータッチなので、
また読んでみたいです。
社会現象になってますもんネ(^-^)
どんなもんなんやろうって思います。

『半落ち』は最後の最後が
ぐっときました。
それまでは淡々というかんじですが。
「お父さん」というところが
鳥肌ものです(^-^)

『第三の時効』も
また時間があいたら読んでくださいネ。(笑)

『遺言』のコメント見ました。
なんか嬉しいですネ!!
多分、隠れた名作ですネ。

こんにちは。



東野圭吾さんの『鳥人計画』を
読み終えました(^-^)
なかなかおもしろかったです。
かなり専門的ですけどネ(^^;)
スキージャンプが舞台なんですけど、
お手上げです!!(笑)
わけわからんグラフとか出てきます。

でも、そんなに理解しんでも
小説自体に影響はないと思います(笑)

東野圭吾さんは
元々はエンジニアだったらしいので
知識が豊富なんでしょうネ(^-^)


次はまた白石一文さんの読みます。
『どれくらいの愛情』です。


では!!

こんばんは

未季さん、こんばんは

ずっと忙しくて返信できませんでした。

もう「どれくらいの愛情」は読み終わりましたか。
「鳥人計画」は去年読みました。あんまり覚えてないけど
もうひとつだったような記憶が。。。

まだブログに書けてないけど、村上春樹「1Q84 BOOK3」は読み終えて
今は、池井戸潤「空飛ぶタイヤ」を読んでます。これも「おすすめ
文庫小説」にコメントいただいた方からの「逆おすすめ」です。
けっこうはまって読んでます。

次は、どっぷり恋愛ものの小説が読みたい気分です。
しばらく、殺人とか事故とか人が死ぬ小説は読みたくないので。なんとなく。

またコメント楽しみにしています。

では!

こんにちは



返信ありがとうございます。
『どれくらいの愛情』は
図書館の期限が切れてしまい、
断念です、(笑)
またの機会に読みます。
最近どうもスローペースすぎるので、
読み切れません(笑)

代わりにお母さんのペースが
急激に上がってます、(笑)


今はスローペースながら
東野圭吾さんの『白夜行』です。
大学生になった今なら
読めるかなという感じです(^-^)


kumagoさんは『鳥人計画』は
微妙でしたか。
んーまあ、『赤い指』よりは良かったかなと。
東野圭吾さんの代表作には
なれないという感じですかね。

また記事たのしみにしてますネ。


恋愛もののおすすめ小説
教えてください(^-^)


では!!

お久しぶりです



こんにちは、お久しぶりです。
今日やっと『白夜行』
読み終えました(^-^)
やっと前読んだ時、
意味がわからんかったっていう
もやもやがはれました、(笑)


すごかったです!!!
鳥肌がめっちゃ立ちました!!!

言葉では表せられないんですが、(笑)
とにかくすごいです!!!




まだ興奮さめやらぬって感じです(^-^)

Re: お久しぶりです

未季さん

こんにちは。お久しぶりです。

白夜行はすごい作品ですよね。
私も2回読みました。
あんなみ分厚いのに一気読みですよね。

今は、柳広司の「ジョーカーゲーム」を読み終えて
東野圭吾の「悪意」を読んでます。たぶん何年か前に
いちど読んだんですが、ほとんど覚えてませんね。

「ジョーカーゲーム」はかなり面白かったですよ。

こんにちは


中間テスト終わったら
ジョーカーゲーム読んでみます(^-^)

白夜行はかなり分厚いので
友達に薦めても
苦笑いでした、(笑)

お久しぶりです、
久々に本読みました。

今話題の
湊かなえさんの『告白』です。
kumagoさんも
読んではりましたよネ!

これはおもしろすぎました、(笑)
痛快な終わり方で、(^-^)


映画も気になります!!

こんにちは

美希さん、こんにちは

最近はあまり読んでないんですかね。

私は、「天下城」佐々木譲を読んでます。
珍しく歴史もので、言葉が難しくてとっても読むのに
時間がかかってます。もうかれこれ1ヶ月。
たぶん、今日終わります。

その前は東野圭吾の「悪意」を読みました。まだ
ブログにはアップできてないですが。

もうすぐ夏休みですね。

お久しぶりです

こんばんは、
お久しぶりです。


今夏休みです、
やっと春季が終わって
本が読めます。

バイトやらであまり暇がないのですが
時間見つけてちょこちょこ読んでます。

最近では東野圭吾さんの
「使命と魂のリミット」と
「プラチナデータ」です。
まあまあでした。


今は柳広司さんの「ジョーカーゲーム」を読んでます。
面白いです。


今日、本屋さんで湊かなえさんの「少女」と「贖罪」と
柳広司さんの「キング&クイーン」を買ってきました。

大出費です、(笑)


でも、読むのが楽しみです。



ではでは。

Re: お久しぶりです

未季さん
ごぶさたです。コメントありがとうございます。

すっかり図書室派から本屋さん派に変身のようですね(笑)

最近紹介した永遠の0や空飛ぶタイヤ面白いですよ。
また未季さんもいい本があったら教えてください。

楽しみにしています。

ジョーカーゲーム
読み終えました。
かなり面白かったです。
ダブルジョーカーも読みたいです。

永遠の0と空飛ぶタイヤ
読みたいです。
また借りて(or買って)読みます。

お母さんによると
湊かなえさんの「少女」と「贖罪」は
かなり面白かったみたいです。
またあたしも読んでコメントしますネ。

Re: タイトルなし

未季さん

こんばんは

ジョーカーゲームは、面白い作品ですよね。

湊かなえさんは、「告白」の映画化で一気に有名になりましたね。
なんとなく、「少女」「贖罪」は読んでませんが、また良かった教えてください。

今は、三浦しをんの「風が強く吹いている」を読んでます。
なかなかいいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

