プロフィール

kumago

  • Author:kumago
  • 関西在住会社員。読書はもっぱら電車の中。熱中のあまり乗り過ごすこともしばしば。でもそんな小説に出会えたときは最高!
    *各記事のアイコンはAmazonのサイトにリンクしていています。
    Amazonの記事にも作品のあらすじや読んだ方の感想がありますので、ぜひそちらも参考に。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その女アレックス ピエール・ルメートル 橘明美訳




フランスの作家ピエール・ルメートル作のミステリーです。
「このミステリーがすごい」など複数のランキングで1位となった作品です。

非常勤看護師のアレックスはショッピングの帰途、街なかで男に拉致され廃ビルに監禁される。
誘拐の目撃者からの通報を受け、パリ警視庁の優秀な刑事カミーユ・ヴェルーヴェン警部は個性的な部下たちとチームを組み捜査に乗り出す。
誘拐された女性(アレックス)の身元もわからない中、時間が刻々と過ぎるが、カミーユはわずかな手掛かりからアレックスの身元を割り出し犯人に近づいていく。
一方監禁されたアレックスは廃ビルの一室で、狭く頑丈な檻に閉じ込められ宙吊りにされる。絶望的な状況の中、死の恐怖と闘いながら自分の力で脱出を試みる。アレックスにはここで殺されることも警察に救出されることもなく生き延びなければならない理由があった。

残念ながらほんの序章しかここでご紹介することができません。
というのも、ここからストーリーは次々に展開しカミーユたちの捜査によりさまざまな事実が明らかになっていきます。
アレックスの動きを追う章とカミーユたちの動きを追う章が交互に組み合わされ、緊張感の中で一気にクライマックスまで進みます。

恋愛  ★★★
スリル ★★★★★
感動  ★★★★
総合  ★★★

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ご無沙汰しています。
またまた面白そうな作品のご紹介ありがとうございます^^
GW中に読んでみたいです。
テンポが早いのが好きなので楽しみです。

Re: No title

ミンミンさん
コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。
またよければ感想お聞かせください。
面白い作品が他にあれば、またオススメください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。