プロフィール

kumago

  • Author:kumago
  • 関西在住会社員。読書はもっぱら電車の中。熱中のあまり乗り過ごすこともしばしば。でもそんな小説に出会えたときは最高!
    *各記事のアイコンはAmazonのサイトにリンクしていています。
    Amazonの記事にも作品のあらすじや読んだ方の感想がありますので、ぜひそちらも参考に。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警官の血 佐々木譲

 

昭和23年、東京上野、妻との生活を支えるため警察学校を出て巡査となった安城清二はある事件を追っていた。しかし所轄エリアで火災が起こった夜、謎の事故死を遂げる。その息子民雄は優秀な成績を認められ公安エリートとして潜入捜査官の道を進むが精神的に追い詰められる。そして更にその息子和也もまた刑事となり、祖父の死の真相に迫ることになる。

親子3代の警官の人生を描いた壮大なストーリーです。
数ある警察ものの作品の中でも、これほどまで緻密で迫力のある文章はそう多くないです。一気に最後まで読ませます。
(新書のみ)

恋愛  ★★★
スリル ★★★★★
感動  ★★★★★
総合  ★★★★★


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/police/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/police/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
AXF58P3G

Re: No title

コメントありがとうございます。
早速相互リンクさせていただきました。
ブログ初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。